« 陰陽 | トップページ | 黎明 »

2011年7月 5日 (火)

やはり、これから日本は

世界のお手本になっていくのでしょうね。

ならざるを得ないと言った方が当たっているのかも。

原発の事故を契機に

ようやく科学万能時代の終わりの始まりです。

科学という宗教を信仰し続ける人々が

医療とか教育とか安心とかを騙った商売によって

これからもしばらくは騙す側と騙される側にはっきり別れていくでしょうが

そのうち嘘のようにこの巨大なビジネス市場は

地上から消え去っていくものと思われます。

(早くそうなって欲しいなー)

世界に魁てそういう世の中への変化を享受する国民は

現象的には人一倍辛い思いをしなければなりません。

そういうリーダーシップのとり方なら

日本人にこそ出番があるような気がします。

これまで指導者と思われてきた人たちへの信頼は

日々失墜しています。

でも、元々それは依存する側の勝手な期待。

自分たちでできることを人に任せてるんだから

天にツバしてるようなもんじゃないですか。

そろそろ

自分でできることは自分ですることを

前提とした世の中になっていくように

私たち自身が舵を取る決断をしましょう。

全員が公務員になったら

給料より税金の方が高くなっちゃう。

|

« 陰陽 | トップページ | 黎明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164610/52129127

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 陰陽 | トップページ | 黎明 »